モナコインで城を建てるブログ

モナコインなどの仮想通貨で自分の城を建てるために考えるブログ

とりあえず2018年突入直前の仮想通貨資産状況をまとめてみた

名前、かぶっとるやんけ

先ほど名前を「モナ大名」と改めてから、ほぼ同名の方がいることに気づいた。ダブりチェックぐらいやっておけっつー訳だが、その方は「モナ大名になりたい」という志を語っておられるだけなので、既にモナ大名であるところの私とは少し違うのかな(謎の自信)と。

見れない、ドメイン

あと、独自ドメインを取得したものの、まだうまく表示されないようだ。完全に反映されるまでは半日以上かかるそうなので、数記事も書くうちに直るだろうと高をくくっている。

ちなみに、はてなブログ設置⇒独自ドメイン設定までの流れは、簡単なようでめんどくさいので、先達のブログ記事を参考にされるとよいだろう。

www.mama-miler-blog.xyz

かなり面倒だが、hatenaではない、独自ドメインで表示される感慨はひとしおだ。

 

ようやく本題へ

さて、自分の資産状況を公開しようとおもうのだが、そんなことをしてる人は非常にすくない。

仮想通貨界隈では有名なインフルエンサーのマナ氏でさえ、正確な資産公開記事は10月が最後である。

bitcoiner.linkその後は法人化したとか、ほとんど利確したとか、1000万円のみでトレード再開したとか、うまくぼかしつつやっている印象だ。

さすがに彼ほどのインフルエンサーになると、諸々危ないので公開しないのだろう。

まあ私はフォロワー数も超少ないので、いいか。

もったいつけたが、本日12/29現在の資産状況を公開したいと思う。

f:id:torao-bannai:20171229131122p:plain

ちょうどcoinboardを利用し始めて1月が経つが、その一か月で資産が1.5倍に膨れ上がったということになる。

これだけ聞けばすごいかもしれないが、ピーク時のクリスマス前から資産が5000万円も減っており、22日の下落の後遺症が重くのしかかっているという感じだ。

そして、主な通貨への割り振りは、私のプロフ画像の通りである。

なんと50%以上がモナコインで占められ、残りをBTCが2割、プレセールから持ってるFCTが1割弱、最近推し通貨のBCHが続いている。

以降は0.4円で仕込んだNEMや、大昔に買ったSteller、推し通貨その2のLISK、このところ勢いのあるXRPや、安定のETHが円建てで100万円を超えている感じだ。

あと一時期ハマっていたZAIFトークンはもう手放してしまい、手元にない。

本当に何のポリシーもないポートフォリオで「ああ、適当に買ってたらバブル来ちゃったんだな」という印象だ。

来年の今頃はこのポートフォリオはどうなっているのだろうか。