モナコインで城を建てるブログ

モナコインなどの仮想通貨で自分の城を建てるために考えるブログ

どんなブログにしたいのか

はい。

人生初の独自ドメイン設定。こんな簡単なことをどうして今までの人生でやってこなかったのか、自らの愚かさにびっくりしつつ、この記事を書いている。

自己紹介

私はモナ大名。

大名などと大層な肩書にしているが、モナの長者番付では100位にも入らない程度なので、まあ大したことはない。

ただ、2017年秋以降のモナコインのアホみたいな高騰で、人生でも類を見ない資産額となってしまったことからつい調子に乗り、こんな名前にしてしまって本当にごめんなさい。(とりあえず謝っておけば怒られんやろの精神)

あと、年はもう30歳。

仮想通貨の世界は、現実の日本とは違って10代~20代が幅を利かせている極めてフレッシュな世界なので、30代に突入した私は既に「ちょっとオッサン」といっていいだろう。

イーサリアムを作ったヴィタリックや、コインチェックの和田社長、日本発のフルタイムビットコイナーの東晃慈氏よりも「年だけは食っている」ことになる。

住んでいるところは日本でもかなりの田舎であり、住民の気質は保守的かつ閉鎖的。仮想通貨は愚か、株や債券への極めて全うな投資活動さえギャンブル扱いのこんな街で、2013年の夏から仮想通貨を触っている。

どんなブログにしたいか

私と同様に、この2017年の仮想通貨の大爆発で、自分の身の丈以上の資産額になってしまい、次の一手を考えあぐねている人は大勢いると思う。

そうした人たちの「次の一手」をかんがえる一助になれれば、これ幸いである。

 

力無き愛は無力であり、愛無き力は無用である。

力にこだわり愛を失ったある人の末路を案じつつ、一旦筆を置く。